日本一の筋肉

IFBBプロボディビルダー、山岸秀匡さんのセミナーに参加してきました!

山岸さんは、今年9月末の世界的なボディビルディングの大会「ミスターオリンピア」に出場予定で、現在自身「過去最高の仕上がり」とのことです。こんな筋肉、めったに見ることはできない!!会場は日本発のパーソナルトレーニング専用ジムミッドブレス四谷店。

山岸さんの素晴らしいポージング!
山岸さんの素晴らしいポージング!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がガリガリに見えます(汗)!
私がガリガリに見えます(汗)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は、ここまでの筋肉を仕上げた方法や食事について、また女性に対してのダイエットのポイントなど。私もパーソナルトレーナーとして勉強になる情報が満載でした!仕入れたマル秘情報は早速自分のトレーニングで活かしてみようと思います。次回は、6月28日に同会場にて山本義徳さんとのデュアルセミナーがあります。トレーナーなど筋肉作りのプロだけでなく一般の方でも参考になる内容だと思います。

 

 世の全ての人が健康になるためには、運動・栄養・休養をバランスよく、なおかつ的確にとらなければなりません。これを究極のかたちでカラダづくりに表現したのがボディビルディングなのです。

ボディビルは究極のフィットネス(健康づくり)!

SawakiGym代表 澤木一貴