水泳教室

総合学園ヒューマンアカデミー東京校にて、水泳教室を実施しました。先生は、私・・・ではなく、土屋勝彦先生。かつての教え子であり、立派な水泳インストラクターです。数年前に舞台に出演した経験もあります。私は企画者としてお手伝い。

土屋先生は教え方が丁寧で、ヒューマンアカデミーの学生達はかなり楽しんでいたようです!

 

水泳のレッスンは楽しい!
水泳のレッスンは楽しい!

 

 

 

 

 

 

 

「トランスフォーマー」の異名をとる土屋先生と。
「トランスフォーマー」の異名をとる土屋先生と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水泳教室といえば、・・・思い出話。

10年前、フジ虎ノ門整形外科病院勤務時代に、担当していたのです。水泳教室を!もともと泳ぎは好きだったのですが、教えたことはなかったので、先輩の曽根さん(!)について指導の練習をしたものです。結果、水泳の初級クラス水中ウォーキングを担当し、以降4年くらい経験を積みました。

 

水泳教室のみなさんと一緒にマスターズにもよく参加していました。未だに自分の名前で検索するとかなり月並みな記録の「マスターズ短水路結果」が出てきます(汗)!また、当時、マスターズの試合結果とともに私の飛び込み写真が静岡新聞に紹介されたことがありました。決して腹打ちはしていませんよ。

反ってから飛び込む特異な飛込み(澤木2002年)
反ってから飛び込む特異な飛込み(澤木2002年)

 

 

 

 

 

 

 

上記写真が「静岡新聞」に掲載されました
上記写真が「静岡新聞」に掲載されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そんなちょっと昔を思い出した水泳教室でした!

NESTAJAPAN理事、Sawaki Gym代表:澤木一貴