クイックリフト(クリーン)セミナー報告

NESTAJAPAN理事、パーソナルトレーナーの澤木一貴は、NESTA認定パーソナルフィットネストレーナー(PFT)資格の継続教育セミナーとして、「クリックリフト(クリーン)」の講習を担当させていただきました。

 

クリーンとは、素早くバーベルを持ち上げるオリンピック種目のウェイトリフティングに含まれる種目です。素早く(Quick!)挙げるのでクリックリフトとも呼ばれています。一般的に、パワーを鍛えるために行なう、スポーツアスリート向けのトレーニング法です。

 

澤木は、ストレングス&コンディショニングコーチ(パーソナルトレーナーのいち分野)として、クイックリフトを、高校野球部、競輪選手などプロアスリート、専門学生に指導してきた経験があります。

 

実習風景

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者の方は、みなさんNESTA-PFTライセンスを持つパーソナルトレーナーであり、日々のトレーニングから基礎体力が出来ています。はじめてのクリーンにも関わらず、60kgでバッチリできるようになって、帰っていただきました。このようなパワートレーニングは爆発力が必要なので、基礎体力をつけておくことが大切なのです。

 

私も汗をかなりかきました!秋の夜長、心地いい筋肉疲労を味わえました。参加者のみなさま、お疲れ様でした。

集合写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、NESTA-PFT継続教育セミナーは、11月10日(火)19:00から、高田馬場で実施です。テーマは、効かせることが難しい(?)と評判の「背中のトレーニング」です。

 

その他のNESTA-PFT継続教育セミナーはコチラ

 

是非、ご参加ください!

NESTAJAPAN理事、Sawaki Gym代表:澤木 一貴