【日記】卒業生松野君がきました

パーソナルトレーナー澤木一貴は、総合学園ヒューマンアカデミー東京校でスポーツカレッジの講師を務めております。数えて既に7年目。

今回は、遊びにきた卒業生の松野慶之君をご紹介します。

松野慶之君(左)と澤木一貴
松野慶之君(左)と澤木一貴

 

松野君は、ヒューマンアカデミーを卒業したあと、関西大学に編入し、今年から名門パーソナルトレーニングジム「R-Bodyプロジェクト」でトレーナーを務めています。

彼が在籍していたのは、2005年4月~2007年3月。実習として、近隣の中学校陸上部への指導や海外研修など、何でも積極的に学んでいたことを思い出します。そういえば、「マッスル&フィットネス」誌の専門校特集で、彼と彼の同級生の藤井君とともに取材を受けたこともありました。

 

こうして同じ業界で仕事ができるのは、パーソナルトレーナーのちょっと先輩としても、専門学校の講師としても嬉しいものです!

 

それでは、彼が参加したアメリカはサウスダコタ州のアスレティックトレーナー研修の写真があったので懐かしさとともにアップします!2006年3月実施。

研修場所はサウスダコタ州ラピッドシティ。有名な大統領の石像があります
研修場所はサウスダコタ州ラピッドシティ。有名な大統領の石像があります

 

National American Universityでアスレティックトレーニングについて研修を行いました。澤木は引率です
National American Universityでアスレティックトレーニングについて研修を行いました。澤木は引率です

 

体育館でエクササイズもしました
体育館でエクササイズもしました

 

ミネアポリスで迷子になった大物、松野君
ミネアポリスで迷子になった大物、松野君

 

全国のヒューマンアカデミーの学生達といきました
全国のヒューマンアカデミーの学生達といきました

 

こんなポージング写真まで発見。中央澤木、右が松野君
こんなポージング写真まで発見。中央澤木、右が松野君

 

NESTA JAPAN理事、SAWAKI GYM代表:澤木 一貴