【NESTAゼミ】桜井マッハ速人選手

パーソナルトレーナー澤木一貴は、NESTA JAPANにて理事を務めさせていただいております。

そのNESTAが認定する国際的なパーソナルトレーナーの資格がNESTAーPFT(パーソナルフィットネストレーナー)。総合格闘家で超有名な、桜井マッハ速人選手は、現在、その養成コースで勉強していらっしゃいます。

★マッハ選手が澤木のことをブログに書いてくださいました! コチラ

 

mach_sawaki

 

これほどネームバリューもあり、実際2つの道場を持つ、会長であるマッハ選手がなぜ勉強にこられているかというと・・・

 

マッハ選手は、経験だけを頼りにするのではなく、科学的根拠にもとづいた指導者になるためにいらっしゃったのです。科学的根拠とは、捏造されたものではない、学術的に証明されたトレーニングや人のカラダに関する情報のことです。

 

マッハさんば、ご自身のブログでこのように書かれています。

子供はウェイトトレーニングをすると背は伸びなくなるのか、と思ってる人が子供を含め、多いみたいだが、正しく行えば、レジスタンストレーニング(科学的、解剖学的)からの観点から言って、七歳位からのウェイトトレーニングは行っても良いそうだ。ただ、思春期前の関節軟骨は非常にデリケートの為、注意は必要だが、何ら問題はないとされる。
間違った観点からトレーニングに対して臆病になり、深いトレーニングをしなくなる。
結果、日本人のジュニアの選手は外国人ジュニアの選手より、パフォーマンスが低くなるようだ。そのまま大人になり、外国人選手に敵うはずがない。
最近は食料もカロリー摂取も欧米人と、かわらなくなってきた。
日本の子供達の平均身長も昔に比べて大きくなっているはずだ。
それでも欧米人に勝てないというのは、何か科学的根拠があるはずだ。

 

mach_san

▲左、11月から桜井マッハ速人選手の専属パーソナルトレーナーを務めている藤田裕子トレーナー。右、練習を控えるため肘のテーピングを施している澤木一貴

 

経験とその実績プラス、NESTAゼミで勉強されて根拠が加われば、より説得力のある指導者になることは間違いありません。こんな新時代の選手であり、指導者であるマッハ選手を、私はもちろん、NESTAも応援させていただきます!

まずは、大晦日のDREAM、がんばってください!

NESTA JAPAN理事、SAWAKI GYM代表:澤木 一貴

 

★マッハ選手も通っているヒューマンNESTAゼミでは、来年4月生募集中です!

次回のヒューマンアカデミー主催のパーソナルトレーナー養成コース「ヒューマンNESTAゼミ」では、来年4月生(半年間)を募集しています。60時間たっぷりのベーシックな学習と実技がふんだんにできる環境がウリです。

講座の価格や詳細はをコチラをご覧ください。