【勉強会報告】加圧&パーソナルトレーニングTEAM8様

株式会社SAWAKI GYMは、このたび加圧&パーソナルトレーニングの「TEAM8」さんと合同勉強会を開催いたしました。

TEAM8のスタッフのみなさんは皆、NESTA認定パーソナルフィットネストレーナーの資格を持ち、カラダに関する基礎理論を大切にしながらご指導に励んでいらっしゃいます。代表である並川孝太さんの考えに共感し、今回の合同勉強会が実現しました。
TEAM8さんのブログはコチラ

▲NESTA-PFTのテキストを手にする並川孝太代表とSAWAKI GYM代表澤木一貴。

今回、の勉強会のテーマは以下のとおりです。

1.加圧トレーニング体験
2.基礎理論(運動生理学・機能解剖学など)
3.力学を考えたレジスタンストレーニング

▲名刺交換をするTEAM8長島トレーナーと、グリコパワープロダクション及びSAWAKI GYMパーソナルトレーナー(2010年1月現在)の藤田裕子トレーナーが名刺交換。ネットワークが広がっていきます。

▲勉強会の冒頭は、SAWAKI GYM学生トレーナーの仲澤玲奈が、加圧トレーニングを初体験!ヒンズースクワットを1000回こなす彼女でも普段と違う刺激(彼女曰く、『新感覚!』)に大いに驚いていました。

▲円座を組んでの座学。澤木はカラダに関する基礎理論についてお話をさせていただきました。ディスカッション形式で、参加者おのおのが知識のブラッシュアップができたようです。

▲最後はレジスタンストレーニングの実践。これは長島トレーナーのサイドレイズを補助する私。ここでもディスカッションを交えながら、それぞれこだわりを持つエクササイズの指導をし合いました。

勉強会の時間はあっという間に過ぎましたが、とても良いコラボレーションができました!これからも第2回、第3回と重ねて、双方の組織にとって有意義な関係を築いていきたいと思います。トレーナーのレベルアップはお客様のために!

▲勉強会のあとは、八幡山のTEAM8さんから徒歩で、隣の駅、上北沢にある澤木一貴お気に入りのカフェバー「&カフェ(アンドカフェ)」にて懇親会。ここで世界一おいしい(澤木談)プレミアムモルツビールと名物パクチーカレーを楽しみながら、尽きることのない会話を楽しみました。

▲これが驚くほどおいしいプレミアムモルツビール。みんなで大量に消費してしまいました(汗)!
&カフェの詳細はコチラの澤木レポートをご覧ください。

これからもTEAM8さんとともに、お互いを高めて、日本の元気に貢献!していきたいと思います。

㈱SAWAKI GYM代表、NESTA JAPAN理事:澤木 一貴