【修了報告】ヒューマンNESTAゼミ第2期生

ヒューマンアカデミーで開講されているパーソナルトレーナー養成コース「ヒューマンNESTAゼミ」の第2期生が無事半年間の養成期間を終え、修了式を迎えました。

毎週土曜と日曜から選べる(授業の振り替えもできる)2コース、計35名のみなさんは、2010年4月から受講開始し、60時間の座学と実技の講義を履修し、9月19日に、パーソナルトレーナーの国際規格「NESTA-PFT」を受験しました。

現在他の分野の職業の方から、現役トレーナーでレベルアップされたい方など、素晴らしい受講生のみなさんが集まったものです。私はこのコースの担当をさせていただけたことを心より感謝しています。それでは、写真とともに半年間を振り返ってみることにします。

▲9月19日、PFT試験の後に行われた修了式。みなさん本当にいい表情で修了証を受け取られました。

▲これは最初授業での実技風景。デッドリフトのフォームをつくりました。

▲講義は、座学→実技→指導実習 の順で進むため、考える力が身につきます。

▲会場のヒューマンSAWAKI GYMにはダンベルが1~40kgまであり、各自の体力に合わせたフリーウェイトが実施できます。

▲キャリパーを使っての体脂肪率測定実習をしています。

▲血圧の測定も、全自動ではなく、マニュアルで測定。耳で脈拍を確認します。

▲動的姿勢の評価。ヒトの姿勢や動きを見極める力を養っています。

▲座学の写真も一枚くらい!毎回の講義は4時間半。座学と実技が半々です。

▲感動の修了式。仲間とともに過ごした半年はこれからの財産になりましたね。

ヒューマンアカデミーNESTAゼミ第3期生、募集中!

選べる週末の3コース(各4時間半)
・金曜日コース 18:00~
・土曜日コース 12:00~
・日曜日コース 12:00~

お問い合わせ、お申し込みはコチラまで。

これからパーソナルトレーナーを目指す方、フィットネス業界への就職を考えていらっしゃる方、既にトレーナーで基礎をしっかりと学びたい方、是非お問い合わせください!可能性のある世界が待っていますよ。

NESTA JAPAN理事、SAWAKI GYM代表:澤木 一貴

オフショットです。

▲9月某日、ゼミ生のみなさんとバーベキューをしたときの模様です。今度は3期生のみなさんもご一緒に!