【セミナー報告】トレーニングセミナー「ボディ・スカルプ」

㈱SAWAKI GYM代表取締役であり、パーソナルトレーナーの澤木一貴の監修書「格闘筋」の発売を記念して行われましたトレーニングセミナー「ボディ・スカルプ」の模様をご紹介いたします。

もともと「ボディ・スカルプ」は総合格闘家で野生のカリスマの異名をとる桜井マッハ速人選手の道場で、澤木が担当するレッスンのことですが、今回は、格闘家だけでなく一般の方も楽しめるように、と特別にアレンジしたプログラムとして実施しました。

■日時:平成22年10月27日(水)19:30-21:30

■会場:新宿区高田馬場4-9-9 6階 ヒューマンSAWAKI GYM

■講師:澤木一貴(NESTA JAPAN理事、マッハ道場巣鴨ストレングスコーチ)

★スペシャルゲスト:桜井マッハ速人選手

▲冒頭には、ゲストである桜井マッハ速人選手と澤木によるトークショーが行われました。

▲さあ、いよいよトレーニング開始です!皮切りは、体幹トレーニング。股関節の動きも加えてちょっと刺激的に。

▲プッシュアップ(腕立て伏せ)は3つのバリエーションを実施。下は「レスラープッシュアップ」

▲「シェイクハンドロウ」という背中を鍛える種目。毎セットパートナーを変えながら仲良く!

▲マッハ選手がご指導に加わってくれることも。愛弟子、岸和田選手が追い込まれていますっ

▲これは「アートチンニング」の模様。なぜアート?

▲「アートチンニング」とは懸垂しながら、口に加えたペンで絵「〇(まる)」を描くという前代未聞(?)の遊び心あふれたエクササイズなのです。

▲誰が上手に「〇(まる)」を描けたか?判定と表彰はマッハ選手により行われ、優勝者にはプレゼントが送られました。

▲最後のしめは、腹筋・背筋。10種目を連続で行うという荒修行。腹筋が割れました!?

▲ご参加のみなさま、誠にありがとうございました!そしてお疲れ様でした。ボディスカルプ第二弾にどうぞご期待ください!

㈱SAWAKI GYM代表、NESTA JAPAN理事:澤木 一貴