【セミナー報告】桑原塾~リアルサプリメント~

2010年11月7日に、行われました㈱SAWAKI GYM主催「桑原塾~リアルサプリメント~」の模様をお伝えいたします。

■「桑原塾~リアル・サプリメント~」
平成22年11月7日(日)10:00~11:30

講師:桑原弘樹 ブログはコチラ
江崎グリコ・パワープロダクション
全日本プロレス・コンディショニングコーチ
NESTA/SAWAKI GYMアドバイザー

▲「サプリメントはファンタジーでなく、リアルなものだ!」と語る桑原弘樹さん。そこからヒントを得て、今回の~リアルサプリメント~という名称を思いつきました(澤木談)。

▲今回は基礎的な栄養学の話はなし!クレアチンやグルタミンなどの実用集など興味深いお話が満載でした。「もっと聴きたい!」早くも続編への期待が!

▲セミナー終了後は、グリコ・パワープロダクションのサプリメントの即売会も実施。桑原さんのお話を聴いて実際に使ってみたいと思った参加者でごった返しました。

▲こちらはセミパーソナルトレーニングに参加したメンバーと。今回は「シェイプアップ」「バルクアップ」をテーマに実施していただきました。桑原さんのパーソナルトレーニングを受けられる貴重な機会でした!次回も限定募集します。

▲桑原弘樹さんと主催者の私。9月に出版されました「格闘筋」を持って一枚。同書の栄養・サプリを紹介するコーナーでは、桑原弘樹さんの著書「サプリメント大事典」を参考にさせていただきました。

ご参加くださいましたみなさま、誠にありがとうございました。桑原さんから得た知識を使って、カラダをよりよく変化させていきたいですね!

㈱SAWAKI GYM代表取締役、NESTA JAPAN理事:澤木 一貴