【出版情報】「ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー資格公式テキスト」

㈱SAWAKI GYM代表、澤木一貴が食と美と健康の” 新” 資格テキストの共著をさせていただきました。

これは、年内に資格認定がスタートする「ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー資格」の公式テキストとして使用されるもので、2011年9月15日に全国書店、ネットで発売開始となります。栄養、運動、フードコーディネイトが融合した新時代の資格用のテキストです。

澤木代表は、第1章・身体に関する基礎知識、第3章・トレーニング法(ストレッチ、有酸素運動、レジスタンストレーニング)、第5章・ライフスタイルに合った運動、を担当執筆させていただきました。

是非、ご覧ください!

【書籍の説明】

食事と運動は美しく健康に過ごすための基本です。心身ともに健康を保つための食事方法や身体のメンテナンスには、普段からの努力と正しい知識が欠かせません。Healthy&Beautyフードアドバイザー検定はこれらの知識を持ち合わせ、アドバイスするための人材を育成するために作られた、全く新しい資格です。この資格の取得者は、フード関連業界から医療・福祉・介護、スポーツ・トレーニング業界まで幅広い分野での活躍が期待されています。

本書はこれらの知識を基本的な理論から、具体的なトレーニング方法、ライフステージ別のレシピまで掲載しています。自分のため、また家族の健康維持のためにぜひ、資格取得を目指しましょう。

★購入はコチラです。