【セミナー報告】SAWAKI GYM×4Dビジョン

2012年10月18日に『SAWAKI GYM×4Dビジョン特別セミナー』が開催されました。

これは、足の機能を格段にアップさせ、そこから体全体の動きを良くするという「4Dインソール」を使った理論と実技のセミナーです。

▲女子プロレス・スターダムの高橋奈苗選手、紫雷イオ選手も特別参戦!三澤トレーナーともに「4Dインソール」を持って。

では、当日のセミナーの模様をご覧ください!

▲まずは新日本プロレス三澤威トレーナーより、4Dビジョンについての説明。

 

▲三澤トレーナーによる実技。足に4Dインソールを敷いて様々なエクササイズを行い、力の発揮の違いを感じて行きます。

▲続いて、星かおりトレーナーによるシューズについての講義。

 

▲澤木は最後に登場し、「格闘筋」トレーニングを披露。もちろん足の下には4Dインソール。わずかな動きながらたくさんの汗がでましたね!

4Dインソールは、このようにエクササイズに使えますが、もちろんシューズに中に差し込むことができます。

近年、足をサポートさせすぎるシューズのせいで、ヒトの足の機能は低下したと言われています。この4Dインソールで、本来の足の機能を取り戻してみませんか?歩いたり、立ったり・・・日常の行動がもっと楽に、楽しくなるはずです!

★4Dインソールは、㈱SAWAKI GYMで扱っております。コチラまでお問い合わせください。