【セミナー情報】「腰痛を抱えるクライアントに対する理論的なトレーニング」

セミナーPOP

 

毎回ご好評頂いております宮澤先生によるセミナーのご案内です。
今回のテーマは「腰痛
一般の方からアスリートまで、幅広くセッションでお役立てください。

 

「腰痛を抱えるクライアントに対する理論的なトレーニング」
~あなたはまだ、普通のコアエクササイズですか?~

 

~セミナー概要~

腰痛を抱える人へのトレーニングとして、コアエクササイズを行うということは一般的ではありますが、
全ての人に同様のトレーニングを行うことが、果たして正しいものでしょうか。
あるいは、医師が言う通り、「腰痛には腹筋」が全てに当てはまるのでしょうか。
腰痛を抱える人に対するコアエクササイズは、画一的なものではなく、
理論的な組み立てを行いながら行うと、よりよい効果を得ることができます。
今回のセミナーでは、腰痛の理論的な背景を理解しながら、
ワークショップ形式での実技を交えながら考えながら進めていきたいと思います。

 

■日時:2013年11月30日(土) 12:00~17:00(5時間)
■会場:株式会社ルネサンス 両国本社3階会議室
東京都墨田区両国2-10-14 [地図]
■参加費:10,500円
■講師:宮澤 俊介 (M’s PTConditioning 代表、理学療法士)
■対象:運動指導者全般
■お申込み方法:
event@sawakigym.comまで
①件名「宮澤腰痛セミナー申し込み」
②本文にお名前、所属、ご連絡先(電話番号&パソコンEmail)
を明記の上、連絡ください。
折り返し詳細をお伝えいたします。

■主催:株式会社SAWAKI GYM