【講演会報告】川口市主催『輝く女性の健康講座~体幹美人を目指して~』*第2回

体幹美人

 

【講演会報告】

川口市主催『輝く女性の健康講座~体幹美人を目指して~』

*2014年に続き第2回目の開催です。

 

川口市健康保険センター主催の輝く女性の健康講座として澤木一貴が「美しい姿勢づくり~体幹美人を目指して~」講師を担当させていただきました。

 

スポーツ講演会
▲2時間のうち、最初はちょっとお話。「自己流は危険」と「スクワットはやってはいけない?」について。

 

DSC_0875
▲本当に多くのみなさまが参加してくださり、嬉しかったです!

 

ピラーアップ
▲ピラーアップというエクササイズ。これで姿勢がかなり整います。

 

体幹美人講演会
▲気が付いたら上着を脱いでいます(笑)。私の講義の常とう手段です!

 

体幹

 

90/90ストレッチ
▲体幹を整えるストレッチや筋力トレーニングをご紹介させていただき、一緒にエクササイズしています。

 

今回、100名の定員に対し、150名のお申し込みがあったようで、講座を受けられない方が50名もいらっしゃったようです。本日、ご参加くださいましたみなさま、そして企画をしていただきました関係者のみなさま、本当にありがとうございました!
詳しい内容は、「体幹美人」に載っていますが、直接ご指導させていただくこともできますので、お気軽にご連絡ください。

 

体幹美人
▲2013年6月発売、澤木一貴の著書です。

 

★「体幹美人」のパーソナルご指導、講演会のご依頼はコチラ!