【セミナー情報】第2期 基礎から学ぶ機能解剖学 第1回~基礎と肩甲帯~

機能解剖学

 

3月からスタートし、常に多くの支持をいただいている機能解剖学シリーズ、いよいよ第2期が始まります!

第1回のテーマは『基礎と肩甲帯』です。
機能解剖学を学ぶ上で必要な単語や動きを理解するところから始めていきます。

※基礎から学ぶ機能解剖学セミナー再受講の方は、一般3,500円/学生2,000円でご案内いたします。

 

◆機能解剖学とは、身体の動きを筋肉の働きから科学的に探究する学問です。

スポーツ系の大学や専門学校では、最初に学ぶ科目である機能解剖学を、どなたでもお気軽に受講できる講座を作りました。

教科書『身体運動の機能解剖』とオリジナルプリントを使い、全身の主要な筋肉の起始・停止・機能を、部位別に効率よく学んでいく学校の授業スタイルの講座です。

機能解剖学を専門学校で10年以上教えてきた澤木一貴が、分かりやすく、楽しい講義を展開いたします。

身体の知識は持っていて損はありません!どなたでも受講できます。一緒に楽しく学んでいきましょう。

 

【こんな方におススメです】

◆機能解剖学に興味があり、ゼロから学びたい

◆運動指導者だが、機能解剖学をもっと詳しく学び直したい

◆大学や専門学校で学んでいるが、もっとしっかり理解したい

◆機能解剖学の知識を、自分のトレーニングに活かしたい

※運動指導者、学生、選手、トレーニー、エステティシャン、セラピスト、機能解剖学に興味のある方どなたでもご受講できます。

 

◇◆澤木の機能解剖学セミナーの特徴◆◇

 

①教科書に忠実

②パワーポイントを使わない

③ホワイトボードを多用する

④書き込み用のプリントが豊富

⑤エクササイズに即応用できる

 

お申込み方法や詳細は、こちらのページでご確認ください。

基礎から学ぶ機能解剖学 東京会場スケジュール