【ワークショップ報告】美姿勢・美脚を手に入れるためのウォーキング理論とテクニック

集合写真

 

【ワークショップ報告】

美姿勢・美脚を手に入れるためのウォーキング理論とテクニック

●日時:2018年10月23日(火)18:00~21:00
●会場:ウォーキングスタジオGAIT BASE
●講師:吉川 恵一

 

10月23日(火)に開催された「美姿勢・美脚を手に入れるためのウォーキング理論とテクニック」ワークショップの模様をお届け致します。

本ワークショップではウォーキングスペシャリストの吉川恵一先生に、歩行のメカニズムから、正しい歩行の仕方、正しいウォーキングを身につけるためのワークをご紹介いただきました。

 

【ワークショップ風景】

 

 

 

 

 

 

「歩く」という日々誰もが行っている何気ない動きですが、このなかにも様々な身体のメカニズムが含まれており、その人の1つのクセが将来的に大きな姿勢のゆがみや、膝・足の障害につながったりもします。

「歩行の指導」はその人の将来にもかかわること、正しい歩き方を学び、指導していかなければならないと吉川先生はおっしゃっていました。

3時間の長丁場にかかわらずワークショップはあっという間に終了。

ウォーキングについて深く学ぶことができた時間となりました。

今回のワークショップがご参加のみなさまの活動の一助になれば幸いです。

 

★今後のSAWAKI GYM ACADEMYのセミナー情報は下記バナーをクリックください。

 

トレーナーセミナー