AKIRA選手と会談

プロレスラーAKIRA選手がいらっしゃいました!

AKIRA選手を囲んでファイティングポーズ!
AKIRA選手を囲んでファイティングポーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SawakiGymのスタッフ、YUKOを含めて仕事のミーティングをすすめるうちに話題はいつしかトレーニング談義に。高重量が扱えないときの筋肉の維持方法や、サイドレイズを効かせる方法など・・・。AKIRA選手が現在訓練中の体操(AKIRA選手のブログ参照)でのポイントも教えていただきました。

私は大のプロレスファン。もちろんAKIRA選手のファンでもあります(顔もファイトスタイルも似ているといわれたことがありますっ)。

入場のイデタチ (C)新日本プロレス
入場のイデタチ (C)新日本プロレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKIRA選手は、以前のリングネームは本名の「野上彰」。1984年に新日本プロレスに入門しました。同期には闘魂三銃士の武藤敬司選手、蝶野正洋選手、橋本真也選手、そして総合格闘家に転身した船木誠勝選手がいます。中学生の私はAKIRA選手がデビューしたシリーズの新日本プロレスを観戦に行っています。その後、IWGPジュニアヘビー級のチャンピオンになるなどご活躍後、1998年から俳優としての活動もスタートさせました。有名なのが、仮面ライダークウガの悪役!サイ種怪人「ズ・ザイン・ダ」を演じたことです。現在は、新日本プロレスのジュニアヘビー級のトーナメント「スーパージュニア」出場目指して猛練習中です。AKIRA選手に是非ご注目を!

SawakiGym代表 澤木一貴

 

AKIRA選手のオフィシャルブログはコチラ