vs男子高生

パーソナルトレーナー澤木一貴は、前回の女子高生に続き、男子高生にお話しをしてきました!高校生は希望に満ちて、熱いです!!

 

今回は某私立高校のサッカー部3年生30名に対しての「進路指導」セミナー。ヒューマンフットサルカレッジの永田望先生とパーソナルトレーナー澤木一貴のお話2本立てです。

スポーツ・フィットネス界について説明する澤木
スポーツ・フィットネス界について説明する澤木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永田氏は、趣味と思われがちのフットサルの世界も、実は『仕事』として成り立つということや、サッカーとの違いについてのお話をされました。生徒と一緒に聞いていて勉強になりました。

フットサル界に詳しい永田望氏
フットサル界に詳しい永田望氏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は、いわゆるスポーツトレーナーについてのお話。まず、トレーナーやコーチにはいくつもの種類があるということ。アスレティックトレーナー、ストレングスコーチ、フィットネス指導者・・・etc.

確かに20年前はこれらの職種を仕事(つまりプロ)として成り立たせるのは難しかったかもしれません。しかし、今は違います。フィットネスクラブ、学校、病院、子供、お年寄り・・・様々な人がトレーナーを求めています!

このような話を、退屈させないように実技を交えつつ実施しました。終了後のアンケートには「トレーナーという仕事に興味を持ちました」と書いてくれた学生が多数いたのが嬉しかったです。

サッカー部のみんな、どうもありがとう!

 

実技も交えて行いました。立って行うインナー腹筋指導風景
実技も交えて行いました。立って行うインナー腹筋指導風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なりたい職業ランキング」にトレーナーが入るように、今後も普及・啓蒙をしていきたいと思います!

Sawaki Gym代表:澤木一貴

◆健康・フィットネスセミナーについてはコチラをご覧ください!

◆お問い合わせ・お申し込みはコチラ