パーソナルトレーニング風景 プロスノーボーダー石橋まゆ選手

澤木一貴によるパーソナルトレーニングの様子をご紹介いたします。今回は、プロスノーボーダー石橋まゆ選手のトレーニング風景です。

 

スノーボードは冬の競技ですが、夏場にコンディションをつくっておくことがシーズンで力を発揮できる秘訣と言えるでしょう。石橋プロは夏場でも調子をつくるトレーニングや海外での練習を欠かしません。選手の競技上の情報になってしまうので、詳細までは書くことができませんが、今回はスノーボードにおける安定性づくり空中でのターンのための腹筋づくりを行いました。

 

澤木はスノーボードのプレイヤーではないので、カラダの使い方や解剖学的な側面から、石橋プロは技術的な面からの要望をぶつけ、パフォーマンス向上の鍵を探っていき、トレーニングを組み立てていきました。

パーソナルトレーニングの良さは、「個別性」。ひとりひとりに合ったトレーニング法をアドバイスいたします。それはプロアスリートの競技力向上でも一般の方の健康・体力づくりでも同じことです。石橋プロの弱点と強化したい項目を見極め、「個別性」を重んじ、ご指導させていただきました。

 

★それでは、トレーニングの流れを写真でどうぞ!

スノーボードに必要な安定性をつくるエクササイズを行っています
スノーボードに必要な安定性をつくるエクササイズを行っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントをまとめる石橋プロ。学ぶ姿勢もプロ級です
ポイントをまとめる石橋プロ。学ぶ姿勢もプロ級です

 

 

 

 

 

 

 

 

脚の貼りを取るために「フォームローラー」を使用しました
脚の貼りを取るために「フォームローラー」を使用しました

 

 

 

 

 

 

 

 

次期シーズンの石橋まゆ選手の活躍に期待!!
次期シーズンの石橋まゆ選手の活躍に期待!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<石橋まゆ(いしばしまゆ)プロフィール>

rider3050350_3

 

 

 

 

 

 

 
■ホームゲレンデ 白馬47(長野県)
■過去の戦歴は、第26回 全日本スノーボード選手権大会 HP 3位、高鷲カップ ’08 HP 3位、関東大会 HP 7位、WILLCOM CUP HP 2位。オフシーズンはニュージーランドで練習に励み、ランニングや筋トレも欠かしません。お友達のお誘いからスノーボードを始めたそうですが、今ではプロライセンスを持つまでになりました。石橋さんにとってのスノーボードは『毎日を豊かにするもの』。スノーボード業界の発展のため選手としてますます活躍していくことでしょう。

Sawaki Gym代表:澤木一貴

 

パーソナルトレーニングの詳細はコチラをご覧ください。

パーソナルトレーニングのお申し込みはコチラまでどうぞ!