【セミナー報告】ランニングセミナー オフショット編

11月14日(土)に行われました、SAWAKI GYM主催第2回目のセミナー「パーソナルトレーナーのためのランニング指導法」で撮ったオフショットを掲載します。たくさんの方に来ていただいて、本当に感謝です!

 

サワキゼミ

▲このTシャツには元祖SAWAKI GYMのデザインが描かれています。6年前につくりました。SAWAKI GYMの原点についてはまたいつか書きます。
背中を貸してくれたのは、SAWAKI GYMスタッフの林達也

 

 

akira

▲有名プロレスラーであり、パーソナルトレーナーとしてのキャリアをスタートさせたAKIRAさんと。AKIRAさんは蝶野正洋選手や獣神サンダーライガー選手らとともに「レジェンド」軍を結成して、新日本プロレスで活躍されています。AKIRA選手は今年、NESTA認定パーソナルフィットネストレーナー(PFT)資格を取得されています!パーソナルトレーニングを希望されるかたは、私が繋ぎますので、ご連絡ください。

 

 

3

▲インストラクターの三輝さんらランニングを趣味(?)にしているみなさん。皇居周辺を走ることもあるそうです。中央の平川さんは、このセミナーの翌日にハーフマラソンに出場し、見事自己ベストを更新したとのことです!

平川さんのコメント「セミナーで教えてもらった『体幹を最初に前に運ぶ』ように気をつけて、手を握らないように、それだけ気をつけました。あとは楽しんで走ったら自己ベスト更新しました!」中盤に摂取したウィグライプロが回復を助けたのはいうまでもありませんね。

 

 

haruki

▲教え子でトレーナーの春木さんと。彼女は、NESTA認定BFIトレーナーのテキストでモデルを努めるなど、エクササイズ中の姿勢の良さに定評があります。この日は、季刊パーソナルトレーニングを購入していきました。パーソナルトレーナーとしての勉強に欠かせないとのことです。

 

 

kawabemakino

▲マッスル&フィットネスや季刊パーソナルトレーニングでおなじみの㈲あほうせんの河辺編集長と牧野さん。河辺編集長は、このイベント実施におきまして多大なご協力をしてくださいました。ありがとうございました!

 

 

打ち上げ

 ▲打ち上げの風景。牧野さん、河辺編集長、SAWAKI GYMのスタッフらで一席設けました。また次回に向けての英気を養う良い時間となりました。

 

オフショットを見ていただきましてありがとうございました。

SAWAKI GYM代表、NESTA JAPAN理事:澤木 一貴