The Contest 観戦レポート

パーソナルトレーナー澤木一貴は、大阪は守口市民会館さつきホールで開催された「2009The Contest」を観戦してきました。

 

2009 The Contest とは

■男子ボディービル「09 Nationals」
■女子選手による美の競演「09 Ms.フィギュア」
■力自慢による「ストロングマン・コンテスト」

の3本立ての由緒正しいコンテストイベントなのです!

 

まずは、Sawaki Gym登録トレーナーの藤田裕子が出場した「09 Ms.フィギュア」の模様から。

 

優勝は、豊島香奈子選手が3連覇!美しい
優勝は、左から3番目の豊島香奈子選手が3連覇!美しい
絞りに絞った藤田トレーナー
絞りに絞った藤田トレーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤田トレーナーは、入賞こそできなかったものの、限られた時間の中で身体を引き締めることで、次につながる演技だったと思います。トレーニングや栄養アドバイスを担当していただいた桑原コーチからも、「実に堂々としたウォーキングだ」と評価されていました。

 

 

次に全国の力自慢が集まった、「ストロングマン・コンテスト」 !

フライパンを丸め、どれだけ小さくするか!!など衝撃的な内容でした。みなさんすごすぎます。写真は後日載せます。

 

 

最後は、「09 Nationalsボディービル大会」

このコンテスト大きさも、仕上がりも素晴らしい7名の選手によって争われました。

優勝した堺部 元之選手
優勝した堺部 元之選手

 

 

 

 

 

 

 

堺田選手によるバック・ダブルバイセプス!
堺部選手によるバック・ダブルバイセプス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この大会、3つのコンテストが観ることができ、大いに刺激を受けました。また、早くトレーニングしたいという思いを胸に秘め、大阪をあとにしたのでした・・・。ご挨拶させていただきました関係者、選手のみなさん、お疲れ様でした、そして、素晴らしい大会をありがとうございました!

 

では、オフショットをどうぞ。

桑原コーチと藤田トレーナー
桑原コーチと藤田トレーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝者、堺部選手と。デカいです!
優勝者、堺部選手と。デカいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

お会いしたかったJPC委員長の杉田茂会長と!
お会いしたかったJPC委員長の杉田茂会長と!

 

 

 

 

 

 

 

 

司会の大滝茜さんと藤田トレーナー、大滝さんの名司会で大会は盛り上がりました!
司会の大滝茜さんと藤田トレーナー、大滝さんの名司会で大会は盛り上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、来年藤田トレーナーの参戦はあるのか!?どうぞご期待ください。

 

 

さて、「The Contest」の興奮冷めやらぬ間に、今度は、11月7日(土)に渋谷にて、健康・フィットネスの美を競うイベントがあります。その名は

健康と美の祭典 SHINY!(シャイニー)

藤田トレーナーや、インストラクターの田中舞さんが出場します。

このイベントは東京ガールズコレクションのようなオシャレさと、フィットネスの流行をミックスした内容です!SHINY QUEENCONTEST(フィットネスクイーンを決めるコンテスト)やダンスパフォーマンス、ショーケース、トレンドファッションショーなど盛りだくさん!!

是非、ご観覧ください!

イベントの詳細とチケットに関する情報はコチラ

Sawaki Gym代表、NESTA JAPAN理事:澤木 一貴