【セミナー報告】ヨーガ&トレーニング②ヨーガ

2010年2月20日に、㈱SAWAKI GYMPEACが合同開催しました「ヨーガ&トレーニングセミナー」のレポートです。

 後半戦「第2部 SAWAKI GYMインストラクター山下三輝によるヨーガ」の模様をお伝えいたします。

▲インストラクター山下三輝によってゆっくり丁寧に、90分のヨーガレッスンが始まっていきました。ヨーガ初体験の方が多かったようです。

▲優しい夕陽の中、心と身体を会話させていきます。身体の信号に敏感になる、これはフリーウェイトトレーニングでもヨーガでも同じことです。

▲ジム内でのヨーガ。なかなか壮観な風景でした!参加されているみなさんの姿勢がどんどん良くなり、柔軟性も高まっているようでした。

▲このようなポーズも。筋力だけでなく、柔軟性やバランス能力も必要とされるのがヨーガの特徴。

▲これは腹筋に効く!このポーズをしばらくキープしました。

だいぶ陽も落ち、安らかな気分の状態でヨーガレッスンは終了しました。ヨーガがスポーツトレーニングのひとつとしても有効なものであると感じていただけたら幸いです。ヨーガとフリーウェイトトレーニング、見事な融合でした。

 

▲終了後、記念撮影(朝倉さんは所用で退席後)。左から澤木一貴山下三輝遠山健太さん。遠山健太さんが代表を務めるPEACと㈱SAWAKI GYM及びNESTA JAPANは友好関係であり、今後もこのようなセミナーを企画していく方向で話がまとまっています。

ご参加くださいましたみなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

★㈱SAWAKI GYM主催セミナー、次回は 4月25日(日)に決まりました。講師はフィットネス界のあの大物!近日中に発表いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

㈱SAWAKI GYM代表、NESTA JAPAN理事:澤木 一貴