【セミナー報告】坂詰真二トレーナーによるゴムバンドエクササイズ

株式会社SAWAKI GYMでは、トレーナーの坂詰真二さんを招いて、女性限定のダイエットセミナーを実施いたしました。

本当にシェイプアップする「ゴムバンド&ボールエクササイズ」
~ターザンでお馴染みの人気トレーナーがマル秘テクニックを公開~

■内容:現在「ゴムバンド(セラバンド)」を使ったエクササイズがブームですが、これを使って、実際にプロポーションを改善する方法、また家に必ずあると言っても過言ではない「バランスボール」の新しい利用法をお伝えします!体型と姿勢と心を美しくしたい女性に必見のセミナー。

■日時:平成22年4月25日(日)10:30~12:00

▲前半講義、後半実技で行われました。坂詰真二さんのユーモアあふれるトークに会場は大いに盛り上がりました!

▲会場の全景です。参加者には坂詰トレーナーの著書「セラバンドエクササイズ」と資料プリントが配られました。

▲みなさん、真剣に話に耳を傾けています!

▲プロジェクタを使って、「絶対やせる」理論を説明中です。ポイントは収支のバランス(食事と運動)、そして筋力トレーニングです。

▲さあ、いよいよ実技講習。全身を6種目でバランスよく鍛えます。わずか6種目で効果が出るのです!これは、バストアップに効果的な『チェストプレス』という種目です。㈱D&M社のセラバンドを使用し、効率よく鍛えていきます。

▲「鍛えるのが難しい」といわれている背中の種目、『シーテッドロウ』です。これをやったあとは、姿勢がとてもよくなります!

▲坂詰トレーナーが、おひとりおひとり細かくご指導させていただいています。雑誌などではわかりにくいところも、バッチリご理解いただけたようです。

ご参加のみなさま、お疲れ様でした!是非、継続してトレーニングを続けてみてください。

㈱SAWAKI GYMは今後も健康やダイエットに関するセミナーを実施していきます。ご期待ください。

㈱SAWAKI GYM代表、NESTA JAPAN理事:澤木 一貴