西村修さんを励ます会

㈱SAWAKI GYM代表の澤木一貴は、国民新党から出馬する全日本プロレスの西村修さんの激励パーティに、ご招待を受け、参加させていただきました(『亀井静香先生を囲み、西村修を励ます会』)。

西村さんは、10年ほど前にガンを患いましたが、独自の食事療法などで奇跡的に復帰。現在も政治活動を開始する前の3月まで、リング上で活躍されていらっしゃいました。カールゴッチに師事したレスリングスタイル『無我』を旗印に、玄人好みのする味わい深いファイターです。活動の場をリングから政治に移しての大活躍、期待しています!

▲西村さんと私は、同い年。プロレスファンの私はデビューから試合を見ており、いつかお会いしたいなと思っていたところでのお招き、大変嬉しく思いました。ようやく念願の対面でした。

▲膝の手術を終えたばかりの全日本プロレス武藤敬司社長も来場し、壇上から西村さんを激励されていらっしゃいました。全日本プロレス様とはNESTA-PFTゼミで関係させていただいております。

▲国民新党代表の亀井静香さんと。誰彼分け隔てなく、参列者の対応をされていたのが印象的でした。私も名刺交換をさせていただきました。

▲乾杯の音頭を取った天山選手。西村さんとは新日本プロレスの同期でした。

▲あの過激な仕掛け人、新間寿(現、常史)さんからの熱いメッセージが!アントニオ猪木さんとタッグを組んだ『スポーツ平和党』がなつかしいです。

▲世界の荒鷲、坂口征二さんも激励に駆けつけていらっしゃったので、ご一緒に撮らせていただきました。

▲会場には1000人を超える参加者が来たといいます(西村さんのブログより)。国民の期待を受けて、政治という戦いの場で頑張っていただきたいです!

㈱SAWAKI GYM代表、NESTA JAPAN理事:澤木 一貴