【セミナー報告】≪部位ごと学ぶ≫ 基礎から学ぶ機能解剖学~膝関節~

基礎から学ぶ機能解剖学

 

【セミナー報告】
≪部位ごと学ぶ≫ 基礎から学ぶ機能解剖学~膝関節~
●日時:2018年3月20日㈫ 18:30~20:30
●会場:東京体育館第二会議室
●講師:澤木一貴(株式会社SAWAKI GYM代表取締役)


改装前の東京体育館最後のセミナーは、『部位ごと学ぶ・基礎から学ぶ機能解剖学~膝関節~』でした。膝を正しく使うことは、膝の健康を一生涯に渡って保つうえでとても大事。そんなお話も含めて、講義を進めさせていただきました。

 

また今回の特徴は、講師の澤木の衣装。なぜにスーツ!?、と思わせておいて、結局タンクトップになる訳ですが(笑)。平良あすかトレーナーのACL損傷の、山下三輝トレーナーの反張膝のネタも盛り込んだ、実技有りの2時間となりました。

 

機能解剖学セミナー 機能解剖学

機能解剖学セミナー 機能解剖学セミナー

基礎から学ぶ機能解剖学 機能解剖学セミナー

機能解剖学 機能解剖学セミナー

身体運動の機能解剖 機能解剖学セミナー

機能解剖学 機能解剖学セミナー

基礎から学ぶ機能解剖学 基礎から学ぶ機能解剖学

 

実技があるとより楽しそうに見えますね(笑)。これからもご参加のみなさまに有益な知識と実技を提供していきたいと考えております。

 

さて、次回は、4月17日(火)足関節と足です。どうぞご期待ください!

 

★部位ごと学ぶ 基礎から学ぶ機能解剖学 の情報はコチラ!

★全身を2日間で学ぶ 基礎から学ぶ機能解剖学 の情報はコチラ!
*4月2、3日東京開催の残席がわずかとなっております。
*初めての方も大歓迎!運動指導者でなくても受講できます。

 

 

サワキジムアカデミー

 

 

以下、直近の注目のセミナーをご紹介いたします。画像をクリックすると詳細ページに飛びますので、是非ご覧くださいませ。

フレックスクッション ファンクショナルトレーニング資格

下肢の障害セミナー 筋膜セミナー

基礎から学ぶウェイトトレーニング 運動生理学セミナー