【メディア情報】書籍『長寿の体幹トレーニング』

長寿の体幹トレーニング

 

【メディア実績】
書籍『長寿の体幹トレーニング』

●発売日:2022年3月24日
●出版社:大和書房
●著者:澤木一貴(SAWAKI GYM)

澤木一貴の最新刊は『長寿の体幹トレーニング』。 4週間で姿勢がよくなる! スタスタ歩ける!ようになることを目的に作られました。「歩くのが遅くなった」「つまづきやすくなった」「背中が丸くなった」身体の悩みの9割はこの体幹トレーニングで改善できる!というテーマです。

本は、あとがきにも書いてありますが、澤木が自分の両親(80代)もできるような簡単なエクササイズを中心にまとめたシンプルで分かりやすく、実践しやすい内容となっています。対象は必ずしも高齢者、という訳でもないので、運動不足の方や、姿勢を整えたい、という方にも手に取っていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

~中身チラリ~

 

また、この本の表紙には、歌手の堀内孝雄さんと医師の吉原潔さんから推薦のコメントをいただいております。根拠のある信頼性のある本ですので、ご自身のため、また親御さん・おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント(運動指導者の人はエクササイズを教えてあげてください)に、ご活用くださいましたら幸いです。

★長寿の体幹トレーニング(大和書房)の紹介ページはコチラ★