【書籍】健康運動実践指導者 模擬問題集

NESTA JAPANパーソナルトレーナーの澤木一貴は、この度、日本能率協会マネジメントセンターから刊行されました「健康運動実践指導者 模擬問題集」のプロジェクトの一員として作成に関わりました。

★出版社:日本能率協会マネジメントセンター 価格:¥2000(税別)
   
購入はコチラでできます。

「健康運動実践指導者」は、健康づくりのための運動指導者に与えられる称号のひとつで、第2次国民健康づくり運動(アクティブ80ヘルスプラン)の一環として、平成元年より養成が開始された、日本において運動指導資格の代表格です。以前には、厚生労働大臣認定ともうたわれていました。

NESTA JAPNAでは、事務局長の桑山純一氏をリーダーに、理事の澤木一貴エリアマネージャーの清水忍氏の3名で、この資格対策問題集の作成に取り掛かり、今回の刊行となったわけです。

模擬問題集として、史上初!なのです。

この問題集は、単なる資格受験対策用ではなく、各設問に対する解説がバッチリ書いてありますから運動指導者の参考書としてもご活用いただけると思います。試験を受けようとしている運動指導者だけでなく、もう既に活動している多くのトレーナーやインストラクター、健康指導を行っている人たちに購入してもらい、ブラッシュアップのために使っていただけると幸いです。

NESTA JAPAN理事、㈱SAWAKI GYM代表:澤木 一貴