【メディア監修情報】クロワッサンNo.1110

【メディア監修情報】
クロワッサン No.1110

●発売日:2024年1月25日
●出版社:株式会社マガジンハウス

クロワッサン最新号の特集は、「今すぐ直したい、反り腰、巻き肩、スマホ首」。どれも現代人を悩ませる問題です。今回、澤木一貴は、反り腰に関係する記事を監修させていただきました(P18~23)。資料性がある情報とエクササイズが掲載されていいますので、姿勢が気になる方、将来の脊柱管狭窄症予防を考える方は、書店やアマゾンなどでお買い求めの上、ご覧ください。

~~出版社から~~

1月ももう下旬。新年を慌ただしくスタートして、疲れが出る頃ではないでしょうか。ただでさえ、仕事や家事に追われる私たち世代。毎日の寒さもあいまって、体のあちこちが痛かったり、動きづらかったり。そんな体の不調、今年は改善しませんか? 最新号のクロワッサンでは、悪姿勢の3大悩みと言われる「反り腰・巻き肩・スマホ首」の解決法を探りました。体がラクになれば笑顔も増えます! 前向きな気持ちで春を待ちたいものですね。

クロワッサンNo.1110の情報はコチラ